あけましておめでとうございます!

  あけましておめでとうございます。昨年に引き続き今年も宜しくお願いいたします。
  さて、僕が昨年の出来事で特に印象に残っているのは附属中生の東関東吹奏楽コンクールへの出場ですね。僕は楽器運搬のお手伝いとして一緒に行かせてもらったのですがステージの脇で演奏を聴いているのはとても素晴らしかったです。ただ手伝うだけなのに宇都宮の餃子まで食べさせてもらえて本当にありがたいとともに申し訳なかったですね(笑)附属中生の活躍によって高校生も良い影響を受けることができたと思います。
  今年も日立一高吹奏楽部ではさまざまな演奏の機会を計画しています。まず、5月4日に日立シビックセンターで行われる第45回定期演奏会。現在曲の選定を行っている最中です。昨年以上に中身の濃い演奏会にしたいと思いますので是非ご来場ください!そして8月に行われる茨城県吹奏楽コンクール。今年も自分たちの目標を達成できるように精一杯努力したいと思います!
  僕たちも今日で冬休みも残り1週間を切ってしまいました(笑)冬休みの課題を少しずつ片付けないと…中学生のみなさん!お互い勉強を頑張りましょう!
  さあこのブログも僕の私物のように書いていますがそろそろ引き継ぐ時期ですね。今年は少しずつ仕事を後輩へ引き継いでいきたいと思います。
  最後になりますが今年も変わらず応援よろしくお願いいたします。