第24回 東関東吹奏楽コンクールの結果について(附属中学校)

  昨日宇都宮市文化会館で行われた第24回東関東吹奏楽コンクール中学校の部B部門の附属中学校の結果についてお知らせします。
部門 出演順 学校名 演奏曲目 審査結果
 中学校の部B部門  6 茨城県立日立第一高等学校附属中学校

自由曲 写楽(高橋 伸哉)

    Syaraku(Shin'ya Takahashi)

銀賞

 附属中学校吹奏楽部は東関東吹奏楽コンクール初出場で見事銀賞を受賞しました!客席約2000席を誇る宇都宮市文化会館の奥のほうまで届くような30人とは思えない厚みのある附属中サウンドを響かせてくれました!惜しくも彼らの目標である東日本吹奏楽大会への推薦をいただくことはできませんでしたが、来年今の附属中1,2年生がこの夢をかなえてくれることでしょう!僕たち高校生も今回色々な面で刺激を受けることが出来ました!来年に向けて中高切磋琢磨しながら、頑張っていきたいと思います!今回の件で協力していただいた方々や会場までお越ししていただいた方々、応援していただいた方々、すべての方々に感謝申し上げます!ありがとうございました!