茨城県立高等学校学力検査まであと1ヶ月!

    いよいよ茨城県立高等学校学力検査まで残り約1ヶ月となりました。中学3年生のみなさんは三者面談や私立高校入試などを終えて、ようやく県立高校入試に向けて本格的に勉強を頑張っているところではないでしょうか?当日は、自分の全力を出し切れるように頑張ってください!

当日の日程を載せておきます。
 
   平成30年3月6日(金)
  • 集合時間 8:40までに志望先高等学校に集合する。
  • 持ち物   受検票及び鉛筆(シャープペンシル)・消しゴム・コンパス・三角定規(以上は必ず持参すること。) 上履き・昼食は各自持参
  • 時間割
    • 外国語(英語)は校内放送による聞き取りテストあり
 時限  検査時間等  教科名
 第1時  9:20~10:10  外国語(英語)
 第2時  10:30~11:20

 国語

 第3時  11:40~12:30

 数学

 昼食  12:30~13:20  
 第4時  13:20~14:10

 社会

 第5時  14:30~15:20

 理科

  参考:茨城県教育委員会ホームページ

     平成30年度茨城県立高等学校入学者選抜細則

     (www.edu.pref.ibaraki.jp/board/gakkou/koukou/nyuusi/h30/0925-2/2ikkatu.pdf

 高校入試が終わると卒業式まで残り一週間となると思います。 
 去年中学3年生だった僕の体験談になってしまうのですが、この一週間はとても早く感じます。例えば、卒業式の練習をしたり、アルバムに寄せ書きを書いたり、友達と何気ない会話をしたりなど、あっという間です。だからこそ残り少ない日数を大事に過ごしてほしいと思います。最後になりますが、春、皆さんの桜が咲きますように。