第58回 茨城県吹奏楽コンクールの結果について

  今月8月8日と10日に茨城県立県民文化センターで行われた第58回茨城県吹奏楽コンクールの結果を高校と中学校両方お知らせします。

部門 出演順 学校名 演奏曲目 審査結果

 高等学校A部門

8 茨城県立日立第一高等学校

 課題曲Ⅱ マーチ・ワンダフル・ヴォヤージュ

      March Wonderful Voyage

 自由曲  復興(2015年 改訂版)

      The Ribirth (2015th Version)   

銀賞

 中学校B部門

36 茨城県立日立第一高等学校附属中学校

 自由曲         写楽

      Syaraku   

金賞・代表

 

 

  • 高等学校A部門

 高校生は残念ながら銀賞で東関東吹奏楽コンクールへの出場とはなりませんでした。金賞まであと5.5点と悔しい結果とはなってしまいましたが、部員一同県民文化センターでの舞台で楽しんで演奏できたと思います。ぜひ来年は茨城県吹奏楽コンクール金賞、東関東吹奏楽コンクール出場に向けてまた新体制で課題を見つけながら目指していきたいと思います。ご来場の皆様、関係者の皆様、応援してくださった皆様全てに感謝しております。ありがとうございました。

 

  • 中学校B部門

 中学生は見事茨城県吹奏楽コンクールで金賞を初受賞し、9月22日(土)に宇都宮文化会館(栃木県宇都宮市)で開かれます、第24回東関東吹奏楽コンクールに出場することになりました。(出場順は6番の予定です)見事36校中3位で県大会を突破し、高校生の僕もとてもうれしく思います!宇都宮でも美しい附属中サウンドを響かせてほしいと思います!応援引き続きよろしくお願いします!